
今年度は進学サイト・ガイドブックなどの企画運営をされている企業さんに適学・適職ナビと題して、お話を聞き、その後でマークシートでの自己分析診断をしました。
お話の中には社会人になって多くを過ごす仕事時間を充実させることで人生が豊かになるということも改めて考える時間になり、そこに向けて自分の適学・適職の傾向を知るのは大切だということを感じていました。
このイベントも特別活動の1つとして、卒業要件として必要な時間として参加しました。
『通信制高校に通いながら着実に卒業を目指し、そして卒業後にもしっかり目を向けて進んでいけるように!』
これから自己分析診断結果を確認した後で、それをどのように生かして考えて行動するかは生徒各個人次第。
常に『自分次第』
自分の人生、自分でデザインして進んでいくしかないです!

